キャンペーンは終了しました。コンテンツは引き続き閲覧できます。

節約の旅「セツヤクエスト」に参加して賞金を手に入れろ!

消費増税やアベノミクスなどお金のニュースが話題になっていますが、
実際に自分のお金のことを見直す機会は、あまりないもの。

「若い世代にもう少しお金のことを考えてもらいたい!」

ライフネット生命とマネーフォワードはそんな思いから、
お金について楽しく・まじめに考えるキャンペーン「セツヤクエスト」を開始しました!

すでに伝説の冒険家やブロガーたちが、セツヤクエストに参加しています。
あなたも節約の旅に参加してみませんか?

先発メンバー!

節約の旅を盛り上げるべく、以下の勇気あるメンバーが、すでに冒険に旅立っています。
ぜひTweet、はてなブックマークなどで応援のコメントを投稿してください。

節約パーティ募集!

節約の旅は長く険しいもの。
一緒に挑戦してくれる節約の旅仲間を募集します。

Aブログで参加する!

はてなブログで、「セツヤクエスト」と書き込むことで、節約の旅「セツヤクエスト」に参加できます。以下のボタンから、あなたの節約術や、日々の節約日記などをぜひ綴って参加してください(はてなダイアリーでも参加可能です)。

  • 参加ブロガーは、投稿した記事数やアクセス数、
    ソーシャルメディアへのシェア数に応じて経験値を獲得できます。
  • 経験値はランキングとして公表され、47日間の冒険の末、
    ランキング1位のブロガーには賞金5万円+スペシャルギフト、
    2位には賞金3万円、3位には賞金1万円をプレゼントします!
  • また参加ブロガー限定の、お金にまつわるセミナーも開催予定です。
    会場は東京都内を予定しています。

参加ブログ一覧
新しくはてなブログを開設

こちらのタグを貼り付けると、
セツヤクエストのバナーが簡単に設置できます。

  • 投稿内に貼り付けるなら、記事投稿画面の本文編集エリアに貼り付けます。
  • サイドバーに貼り付けるなら、デザイン設定画面のカスタマイズタブから
    サイドバー項目を選択。HTMLウィジットを追加して、タグを貼り付けます。

BTwitter、はてなブックマークで参加!

Twitterやはてなブックマークでも、セツヤクエストに参加できます。以下のボタンから、このページのURLと、あなたのとっておきの「#私のマネー術」を一緒に投稿して、あなたも冒険の旅に参加してください。抽選で10名に、Amazonギフト券1000円分のプレゼントも!

キャンペーン概要

受付期間
2013年10月23日(水)~12月8日(日)23:59まで
参加方法と賞品どちらのコースに
応募することも可能です
両方エントリーもOK!
ブログコース:はてなブログに応募キーワード「セツヤクエスト」と一緒に、節約にまつわる記事を投稿すると応募完了。記事へのアクセス数やソーシャルメディアへのシェア数などを元に経験値を集計し、キャンペーン期間終了時にランキング1位のブロガーには賞金5万円+スペシャルギフト、2位には賞金3万円、3位には賞金1万円をプレゼントします(贈呈式を東京都内で開催予定)。 Twitter、はてなブックマークコース:このページのURLと、自分の考える節約術を投稿することで応募完了。Twitterでの応募の場合は、#私のマネー術 のハッシュタグを含めるようにしてください。抽選で10名様に、Amazonギフト券1000円分をプレゼントします。 2013年11月13日(水): 応募用ハッシュタグ第2弾 #私のマネー術 に変更しました。第1弾のハッシュタグ #私の節約術 もキャンペーン対象となります
当選発表
キャンペーン期間終了後、厳正な選考および抽選を行います。
当選メールをもって当選発表に代えさせていただきます。
  • 授賞式参加や、送付先情報(住所、氏名等)の確認のため、はてなIDの登録メールアドレス宛にメールをお送りします。
  • Twitterで応募された方には、ダイレクトメッセージでご連絡いたします。連絡のため、@hatenablog をフォローお願いいたします。
  • このキャンペーンは、株式会社はてなが事務局となって運営します。収集した個人情報は、株式会社はてなのプライバシーポリシーに基づいて管理いたします。

ライフネット生命のスクリーンショット

ライフネット生命はわかりやすく、安くて便利な保険商品を、インターネットで提供する生命保険会社です。生命保険のお見積りや資料請求はもちろん、お申し込みも全てネットで可能です。お手頃な保険であなたのセツヤクエストを応援します。

マネーフォワードのスクリーンショット

マネーフォワードは、複数の口座情報を一括管理、家計簿を自動作成する、新しいウェブサービス。 一度登録するだけで自動で情報をアップデートするので、お金の管理の煩わしさを解消。あなたのセツヤクエストを可視化させる便利なツールを早速使ってみませんか?